一燈国際特許事務所 ITTO INTERNATIONAL PATENT OFFICE 所長弁理士 橘和之
お問い合わせフォームはこちら
サービスメニューセミナー情報DVD・書籍紹介事務所案内採用情報コラムリンク

コラム

トップ > コラム > 思いが引き寄せる

コラム

思いが引き寄せる  2010.03.02

自分の身の周りに起こることは、全て自分の思いが引き寄せている。これは「引き寄せの法則」と呼ばれていて、例外は一切ないという。この法則によれば、自分が思ったことは、良いことも悪いことも全て引き寄せる。そして、その思いが強ければ強いほど、引き寄せの法則は強く働くらしい。自分のことを思い出してみると、確かにこの法則が働いていることに気付く。最近、“こうなりたい”とずっと思い続けていたことが次々と実現しているのだ。

雲の上のような方だけれどもお会いしたいとずっと思っていた或る会社の社長さんと一緒にランチをする機会を得たこと、一緒に仕事がしたいとずっと思っていた方から声をかけていただいて一緒に仕事ができるようになったこと、長年やりたいと思っていたものの自分一人では実現できていなかった仕事が周囲の方のサポートによりできるようになってきたこと、死ぬまでに1冊は書きたいと思っていた本を出版することができたこと、・・・ほんの少し考えただけでも、これだけのことを思い付く。これらのことは何れも、常にそうありたいと思い続けていたことばかりなのである。

やはり、思いは実現する。自分の思考が全てを引き寄せる。もちろん、ただ思うだけでなく、強い思いが行動に繋がるからこそ、夢が現実のものとなるのだろう。であるなら、もっともっと自分がなりたい姿を心に描き、強くイメージすることが大切だし、どうしたらそうなれるかを常に考えて行動することが必要なのだと思う。

いま自分は、単なるプロフェッショナルを脱皮して、一流と呼ばれるプロフェッショナルになりたいと強く思っている。できれば、NHKの「プロフェッショナル?仕事の流儀?」という番組に出られるようになることを夢みている。こんなことを言うと、“なんと大それたことを!”、“身の程知らずもほどほどにしろ!”、“そんなこと無理だ!”という声が聞こえてきそうだ。けれど、人がなんと言おうと、チャレンジする前から自分で自分自身の限界の線を引くことだけは、絶対にしたくない。今すぐは無理だとしても、5年後、10年後、いや20年後なら実現できるかもしれないからだ。そのために今できることは何なのか、今やるべきことは何なのかを真剣に考えて取り組む。そういうことを毎日続けていくこと自体が重要なのではないかと考えている。




Copyright (C) 2006-2007 ITTO INTERNATIONAL PATENT OFFICE All Rights Reserved.